エンゼルス大谷翔平投手(28)はドジャースとのオープン戦に「3番DH」で出場し、3打数2安打と好調をキープした。昨年の同僚シンダーガードと対戦し、第2打席で初球のカーブを引っ張って右前打。第3打席では内角のスライダーに詰まりながらも左前に運んだ。オープン戦は4試合の出場で11打数5安打の4割5分5厘と、高い打率を残している

今季は2月末からオープン戦に出場し、3月はWBC参戦で侍ジャパンに合流した。強化試合も含めてここまで実戦13試合に出場し、全試合で安打をマーク。投打で活躍したWBCではMVPに輝き、シーズンでは2年連続の開幕投手を務める。ネビン監督は、昨年の正捕手スタッシに代わる新女房役として、昨年トレードで加入した若手のオハピーを起用することも明かした。

○…エンゼルスが、今季の本拠地試合で入場者に配布される大谷グッズなどを報道陣にお披露目した。大谷関連は4月8日に13奪三振記念のボブルヘッド人形、同9日にクリアバッグ、同22日にTシャツ、同25日にブランケットと4月にめじろ押し。Tシャツは前後両面に大谷の投打二刀流の姿がプリントされ、大谷の名前がローマ字と日本語両方で入った趣向を凝らしたデザインとなっている。