このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



松井トレード「心配していません」

都内で行われたイベントで笑顔を見せる、左から巨人高橋由、ヤンキース松井、巨人原監督(撮影・水谷安孝)
都内で行われたイベントで笑顔を見せる、左から巨人高橋由、ヤンキース松井、巨人原監督(撮影・水谷安孝)

 トレードの話題が続いているヤンキース松井秀喜外野手(33)が17日、都内でラジオ局「ニッポン放送ショウアップナイター」のイベントに出席、トレード問題について言及した。今オフ、打者の補強に動くツインズ、ジャイアンツが移籍先として米国地元紙で報道されているが、松井はイベントの席上、冷静な見解を口にした。

 松井は「報道でしか目にしていないので(トレードは)心配していません。何かあれば(代理人から)連絡が来るはず。何もないです」。イベントには巨人原監督、元同僚の高橋由も出席。絶妙なトークで会場を沸かせた。松井が「今年はお互いプレーオフで悔しい思いをしたので。ヤンキースもジャイアンツも来年は…、僕が来年ヤンキースにいればの話ですが(笑い)いいシーズンになるよう頑張りましょう」と来季の抱負を語った。その直後に原監督が「ジャイアンツは待ってるぞ」とジョークでエールを送ると、松井は「(高橋由が)先輩の顔を見たくないような顔をしています」と切り返して爆笑を誘った。

 今季は25本塁打、103打点で主砲ロドリゲスに続くチーム2位の成績を残した。今オフに右ひざの手術を受け順調に回復。年明けから本格始動する。トレードとなれば、下半身にやさしい球場も絶対条件となるが、「守る時は絶対に天然芝のほうがいい」との考えも示していた。

[2007年12月18日9時10分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「松井トレード「心配していません」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ