このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

中田テーマ曲はクイーンの代表曲

新千歳空港に到着した中田はバスの中からファンに手を振る(撮影・黒川智章)
新千歳空港に到着した中田はバスの中からファンに手を振る(撮影・黒川智章)

 高校生ドラフト1巡目で日本ハム入りする中田翔外野手(18=大阪桐蔭)が9日、本拠地札幌ドームや合宿所を見学した。同外野手は早くもデビュー戦を思い描き、登場の際のテーマ曲を「ウィ・ウィル・ロック・ユー」にする意向を明かした。

 初めて札幌ドームの土を踏んだ中田の頭には、1軍で活躍する姿が描かれていた。「(登場曲を)ロックユーにしたいです。格好いいし強そうですよね」。力強さとスピード感がさえるロック界の代表曲。入団発表前にテーマ曲を決定してしまったが、豪快なスイングが売りの怪物にピッタリの曲だ。

 実は高校時代、甲子園で中田の打席ではアルプススタンドからこの曲が流れていた。「1年生の時にはタッチだったんですけど、2年生になって、これが合ってるんじゃないかってみんなが言ってくれて変わったんです」。

 クイーンといえば、今季パ・リーグ首位打者を獲得した先輩となる稲葉も「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」を使用。稲葉ジャンプへの“序章”としてスタンド全体が盛り上がる。中田の打席でもファンが総立ちとなることが期待され、「すごく大きくて、いいグラウンド」という札幌ドームに一体感をもたらす。

 ドラフト指名後初めて北海道に上陸したこの日、新千歳空港や屋内練習場前では女性ファンから黄色い声援が飛んだ。人気は早くもチーム・トップクラス。「結果を出して応えるしかない。全力でやろうとあらためて思いました」と決意を新たにしていた。【本間翼】

[2007年12月10日9時33分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「中田テーマ曲はクイーンの代表曲」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ