このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ヤクルト史上初ルーキー由規グッズ準備

 ヤクルトが高校生ドラフト1巡目・佐藤由規投手(18)のオリジナルグッズを作製することが4日、分かった。ダイスケフィーバーに沸いた荒木大輔(現1軍投手コーチ)入団時もなかった球団史上初の「快挙」。3月28日開幕戦の発売開始へ準備を進めていく。

 似顔絵付きサインや涙もろい姿が特徴的で、早くも多くのファンに愛されるキャラクターになっている。球団は昨季リーグ最下位。古田前監督の退団やスター選手不足もあり、グッズ担当者は人気回復の一端として「ヨシノリグッズに頑張ってほしい」と期待する。

 デザインは考案中も、涙など佐藤らしさが盛り込まれた、大人から子どもまで喜んでもらえるグッズにする考えだ。同担当者は香港で開催中の「おもちゃショー」を初視察し、参考にすることも明かした。昨年の大型新人増渕でも、同時期はレプリカユニホームまでで、デビュー前の選手では例のない力の入れようだ。

 この日、仕事始めで鈴木球団社長も「ファンを大切に。喜んでもらうために今まで以上に力を入れていく」と年頭あいさつ。ダイスケ超えのルーキー佐藤は、マウンド以外でも起爆剤となるべくフル回転する。【松本俊】

[2008年1月5日9時47分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤクルト史上初ルーキー由規グッズ準備」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ