このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

巨人豊田6年ぶり日本一へ「鉄人トレ」

 巨人の豊田清投手(36)が4日、門の鍵を自分で開けてジャイアンツ球場に一番乗り。午前9時から約3時間汗を流した。この日は、約1時間のランニングの後、ロングダッシュをして徹底的に下半身を強化。体中から湯気がわき出て、静寂に包まれた球場には豊田の荒い吐息だけが響いた。練習の締めには、外野フェンスのラバーに向かって黙々と初投げもした。

 まさに鉄人トレだ。年末年始を過ごしたハワイから3日に帰国したばかりだが、時差ぼけをものともせず、早速始動。ハワイでは正月も返上して調整を続けた。「向こうでもできる限りのことはやった。オフだからといって、休んでいる場合じゃないから」と、元日もランニングなどで体を動かした。

 上原は先発に回るが、クルーンの加入で、引き続きセットアッパーを務める可能性が高い。「ポジションは監督やコーチが決めること。チームの優勝に貢献できればそれでいい」と言い切る。練習後に向かった先はスポーツジム。「もう1回鍛えてくるよ」。昨年は終盤に背筋痛で一時離脱したが、今季は鉄人と化して6年ぶりの日本一へフルに投げ抜く。【久保賢吾】

[2008年1月5日9時5分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「巨人豊田6年ぶり日本一へ「鉄人トレ」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ