このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

清原「戦闘モード」ハワイ自主トレ出発

ハワイでの自主トレに出発する清原は気合の入った表情で会見場に現れた(撮影・たえ見朱実)
ハワイでの自主トレに出発する清原は気合の入った表情で会見場に現れた(撮影・たえ見朱実)

 オリックス清原和博内野手(40)が4日、成田空港から自主トレ先のハワイへ出発した。空港では、怒りを復活に向けてのエネルギーとしていることを明かした。きっかけは、昨年大みそかに観戦した格闘技「やれんのか! 大晦日! 2007」(さいたまスーパーアリーナ)だった。

 友人の秋山成勲が三崎戦前に観衆のブーイングを受け、試合にも敗れた。清原は「きちんと罰も受けたのに、どうしてブーイングを受けるのか。憤りを感じましたし、心にスイッチが入った」と言った。年が明けても眠れず、朝からトレーニングをした。さらに2日、三崎の反則キックの可能性も浮上し「完全にボクの心の中で戦闘モードに入りました」と言った。

 昨年7月に軟骨移植手術を受けた左ひざも順調に回復し、50~60メートルのランニングを5本こなしている。主治医から20キロの減量を指示され、現在12キロ落として108キロに。ハワイには約3週間滞在し、立った状態での打撃練習も開始する。「どれだけ1、2月の間で走ったり打ったりできるか。万全になれば、誰よりも球を飛ばす自信がある」。2月のキャンプ参加は、左ひざの状態を見ながら決める。【今井貴久】

[2008年1月5日9時5分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「清原「戦闘モード」ハワイ自主トレ出発」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ