このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ロッテ唐川が抱き枕と入寮

お気に入りの抱き枕をかかえベッドでリラックスするロッテ唐川(撮影・下田雄一)
お気に入りの抱き枕をかかえベッドでリラックスするロッテ唐川(撮影・下田雄一)

 高校生ドラフト1巡目入団の“ビッグ3”ヤクルトの佐藤由規投手(18=仙台育英)、日本ハムの中田翔外野手(18=大阪桐蔭)、ロッテの唐川侑己投手(18=成田)が8日、そろって入寮、プロとしての第1歩をしるした。唐川は、抱き枕をかかえて「出世部屋」に入った。超高校級とはいえ、そこは18歳の若者、ああ、それぞれの旅立ち-。

 ロッテ高校生ドラフト1巡目の唐川侑己投手(18=成田)が成瀬の後継者になる。8日、さいたま市内の合宿所に入寮。パ・リーグで防御率、勝率の2冠を獲得した成瀬が昨年まで住んでいた部屋に、唐川が入ることになった。「そういう部屋を使わせてくれるのはありがたい。周りから『出世部屋』と言われるので、その伝統を崩さないようにしたい」と話した。

 日本ハム中田、ヤクルト佐藤由と並び「ビッグ3」と呼ばれる。高卒新人では異例ともいえる「デビュー前マネジメント契約」を結ぶなど大物ルーキーにふさわしい船出となった。「早く1軍に上がるために準備をしっかりしたい。一生懸命取り組むことがアピールになると思う」とやる気十分に話した。

 新たな環境になれるため、愛用の抱き枕を持参した。昨夏、知人女性から誕生日プレゼントでもらったアザラシの抱き枕を早速ベッドにセッティング。「いつも抱き枕に抱きついて小さくなって寝るので」と、環境が変わっても睡眠を確保して野球に集中するつもりだ。ビッグ3が同じ入寮日になったが「たまたまですよね。お互い刺激し合っていけばいい」とサラリとかわした。マイペースで10日からの新人合同自主トレに臨む。【鳥谷越直子】

[2008年1月9日9時49分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロッテ唐川が抱き枕と入寮」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ