このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ロッテ小林「開幕」より無敗投手目指す

キャッチボールするロッテ小林(撮影・蔦林史峰)
キャッチボールするロッテ小林(撮影・蔦林史峰)

 ロッテ小林宏之投手(29)が開幕投手より無敗投手を目指す。12日、千葉マリンで自主トレを公開し、小雨が振りしきる中ランニング、キャッチボールを黙々とこなした。「開幕投手は狙ってないです。それより自分が投げる試合は負けないピッチングをしたい」と、クールな表情の内に静かな闘志を燃やした。

 昨季は13勝3敗、防御率2・69。8月は無敗でチームを支えるなどエース級の働きを見せた。年俸も2年契約4億円プラス出来高で、チーム日本人トップに躍り出た。「後ろの3人(YFK)も抜けたし、チームを引っ張る立場ということは自覚しています」。昨年16勝1敗でパリーグの最高勝率を獲得した成瀬を超える究極の数字にチャレンジする。

 揺らぎかけた自信も取り戻した。昨季終盤戦は生命線のスライダーのキレが悪く、クライマックスシリーズでも手痛い1敗を喫した。昨年の北京五輪予選中に復調のきっかけをつかみ、この日のキャッチボールでもスライダーを投げ本来のキレを確認していた。「今年は1年通して活躍することが目標。北京五輪にはもちろん選ばれたいし、先発したいですからね」といつになく熱い口調で話した。【鳥谷越直子】

[2008年1月13日9時21分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロッテ小林「開幕」より無敗投手目指す」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ