このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB大場3・1巨人戦デビューへ

 ソフトバンクの大学・社会人ドラフト1巡目指名、大場翔太投手(22=東洋大)がセ・リーグ覇者の巨人戦で“プロデビュー”することが13日、濃厚となった。杉本投手コーチが大場の育成法に関し「2月の間はずっと投げ込ませようと思っている。試合(オープン戦)で投げるのは3月に入ってから」と話した。6球団が競合した鉄腕への注目度が高く、3月1、2日の巨人戦(福岡ヤフードーム)の初戦で先発デビューするとみられる。

 巨人打線といえば、12球団一の破壊力を誇るといっても過言ではない。高橋由、小笠原、李、阿部の「30発カルテット」に加え、このオフにはラミレスをヤクルトから補強。キャンプ休日のこの日に美容室で髪を切り、リフレッシュした大場は「あの打線はヤバイでしょ。あり得ないっすよね。でも、どこが相手でも自分の投球を心掛けることです」。過去、ホークスのルーキーでは、寺原、新垣、杉内、若田部が巨人とのオープン戦でデビュー。歴代の大物ルーキーが通った道を大場も歩むことになる。

[2008年2月14日9時18分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB大場3・1巨人戦デビューへ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ