このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

「おかわり君」6戦3発絶好調/練習試合

4回表西武1死二塁、左越え2点本塁打を放つ中村(撮影・水谷安孝)
4回表西武1死二塁、左越え2点本塁打を放つ中村(撮影・水谷安孝)

<練習試合:巨人4-3西武>◇23日◇宮崎

 「おかわり君」こと西武中村剛也内野手(24)が対外試合初戦で特大2ランを放ち、アピールした。4回1死二塁。巨人久保から高々と放った打球は、左翼席上段に飛び込んだ。ポールが揺れるほどの強い追い風にも後押しされ「カーブがうまくひっかかった。エラーしていたし」とホッとした表情。直前の守備での失策を、バットですぐに取り戻した。紅白戦から6戦3発と絶好調だ。

 思い出の宮崎サンマリンで、最高の感触がよみがえった。昨年11月、練習試合の日本代表戦でダルビッシュから本塁打を放った相性のいい舞台。構えるグリップの位置を下げることで、余分な力が抜け、より自然体でボールを呼び込む。昨秋キャンプから改良したフォームが実を結び、大久保打撃コーチは「ホームランを打てるゾーンが広がった」と成長に目を細めた。中村は「力でクリーンアップを打ちたい」と本塁打量産を誓った。【柴田猛夫】

[2008年2月24日9時20分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「「おかわり君」6戦3発絶好調/練習試合」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ