このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

成瀬が本拠地72試合に「親孝行シート」

 ロッテ成瀬善久投手(22)が今季の本拠地全72試合分のネット裏ペアチケットを自費で購入し“親孝行シート”を企画した。「親孝行はなかなかしたくてもできるものじゃないし、チャンスもない。心の中では感謝の気持ちを持っていても、恥ずかしかったりして、その思いを伝えられなかったりする。そんな人はぜひ僕のシートを利用してほしい」。昨年の契約更改の席で球団側に趣旨を説明し、1試合1組にプレゼントするプランが2月29日までにまとまった。

 シートに招待するファンは、抽せんではなく、成瀬自らが審査する方法が取られることになりそうだ。応募の際に、観戦相手や観戦したい理由、エピソードなどを書いてもらい、成瀬の心を最も強く揺さぶったファンが特等席を手にすることになる。「感謝の気持ちは親に限ったものではない。おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん。学校の先生、先輩、奥さん、恋人、会社の上司…。多数のご応募お待ちしてます」。応募方法の詳細は3月中旬に球団ホームページなどで発表される予定だ。【広瀬雷太】

[2008年3月1日8時48分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「成瀬が本拠地72試合に「親孝行シート」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ