アイドルグループのSanity-Bombs.(サニティーボムズ・通称サニボム)が、東京・渋谷マルイ1階の日本酒アイスクリーム専門店「SAKEICE Shibuya Shop」で日本酒アイスをたん能した。

サニボムは谷口涼、田口悠人、森建人、一楽で活動する男性アイドルユニット。9月7日に新曲「令和たぬき合戦」のミュージックビデオが公開され、ファンの間で話題となっている。

「SAKEICE」は本店を浅草に構える人気アイスクリーム専門店。渋谷店は9月5日にオープンし、約5カ月の期間限定で営業する。看板メニューの「日本酒アイス」は従来の商品とは一線を画し、香り豊かな日本酒をぜいたくに使用している。アルコール度数も4%、大人向けスイーツと言えるだろう。店舗ではフルーツを使ったノンアルコールアイスも取り扱っているので、子どもから大人まで楽しめる。

一楽は「日本酒が好きでよく飲みます。日本酒の豊かな風味が生かされていておいしいですね!」、森は「初めての日本酒デビューです! あまり飲まないボクでも完食しました!」とご満悦。

アイスの種類は2週間ほどで変動。SAKEICEでさまざまな日本酒にふれることが出来る。

[PR]