アイドルグループ「純粋coffret♡」の姫野桃子、木辺日向子、成海れな、しらい、日奈森千歌が東京・浅草の日本酒アイスクリーム専門店「SAKEICE(サケアイス)」で大人のアイスクリームを楽しんだ。

SAKEICEはアルコール度数約4%の高い度数の日本酒アイスクリームを提供、一般的な酒かす入りのアイスクリームなどとは一線を画し、「本物」の日本酒の味わいが楽しめる。最近は公式の通販サイトで、大切な人への贈り物として重宝されている。

純粋coffret♡は定番の「日本酒アイス」や「男山アイス」、限定フレーバーの「紀土 無量山」、果実を混ぜ込んだ「焼稀 生一本×メロン」、ジャパニーズラム酒を使用した「SEVENSEAS×カシス」の5種類をチョイスした。木辺は「今まで、あまり日本酒を飲む機会がなかったのですが、日本酒アイスは冷たくて甘くて本当においしい! 友だちにも勧めたいです!」、姫野は「大好きなアイスとお酒が一緒に楽しめるなんて最高! すごく食べやすいのでアイスを通して日本酒好きが増えるといいな!」と大人の味に舌鼓を打った。夏の定番スイーツの「アイスクリーム」と「日本酒」の見事なマリアージュに注目が集まる。

[PR]