SOMPOケア株式会社(本社:東京・品川区)は11月6日、「秋の介護セミナー」を今年もオンラインで開催する。視聴には事前申し込みが必要(QRコード参照)で無料。YouTubeのSOMPOケア公式チャンネルで6日午後3時から同4時半まで配信する予定。

SOMPOケアは、今後も高齢化が進み介護の需要が増していくなか、施設・事業所の運営だけではなく、どの世代にも介護・健康に関する正しい知識を持ってもらうべく、介護に関する情報発信や認知症予防・ケアラー支援など、さまざまな活動に取り組んでいる。その一環で16年から毎年「秋の介護セミナー」を実施し、好評を博している。

第1部では、心理学・高齢者問題・人材開発など多岐にわたる分野に精通し、テレビやラジオへの出演、著書も多く幅広いフィールドで活躍する精神科医の和田秀樹氏をゲストに特別講演を行う。タイトルは「70歳は老化の分かれ道」。

第2部では、健康や介護をテーマにした講演を精力的に行っている生島ヒロシアナのラジオ番組とコラボ。「生島ヒロシのおはよう定食・一直線 出張版」をSOMPOケア鷲見隆充代表取締役社長とともに配信する。今年も松阪牛などがあたるプレゼント大抽選会も実施する。

[PR]