「ミズノ旗杯関東連盟秋季大会(秋季関東大会)」出場を目指す支部大会が開催されている。5支部の戦いの中からいくつかをピックアップした。敗者復活戦も含めて、熱戦が展開されている。
【秋季関東大会代表決定戦兼中央建設協同組合旗争奪大会】
越谷は秋季関東大会代表決定戦兼中央建設協同組合旗争奪大会1回戦でふじみ野に効果的に得点を重ね、7―0で勝ち上がった。2回、6番小池の左翼線二塁打を足掛かりに2点を先制。4回に2点、5回に3点を挙げた。投げては先発の平川―大杉の継投で零封した。扇山竣多主将は「ベンチのみんなもよく声が出ていて、全員で勝った1勝だと思います」と振り返った。矢島佳郎監督は「緊張から序盤は硬さがみられました。2回の小池の二塁打で勢いに乗れた。投手陣も平川、大杉が丁寧に投げてくれて野手もしっかり守ってくれました」と手ごたえを感じていた。

