このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ラースサウンズがデビュー、沖縄で大人気

デビューアルバムの予約が沖縄県だけで1万枚を突破したラースサウンズ
デビューアルバムの予約が沖縄県だけで1万枚を突破したラースサウンズ

 元HOUND DOGの橋本章司(51)と八島順一(51)がプロデュースした横浜出身の4人組ポップスバンドのラースサウンズが、沖縄で爆発的な人気となっている。7日発売予定のデビュー・アルバム「初アル。」は、沖縄県内だけで予約が1万枚を突破。メンバーは「これで橋本さんや八島さんに恩返しができる」と喜んだ。

 バンド結成は05年2月。橋本に「音楽活動をするならまず沖縄で成功させろ」とスカウトされ、昨夏から4人は合宿しながら那覇市の国際通りでストリートライブを連日行い、ファンを増やしていったという。

 今年1月に沖縄限定で2枚同時発売したシングルは4万枚を売り上げ、那覇市内の大型レコード店「タワーレコード」では1、2位を独占。メンバーが企画、制作するテレビ番組「ラースポット」が琉球放送で7月からスタートしたが、深夜2時半からの放送にもかかわらず平均5%を超える視聴率を獲得。10月からは同局でラジオ番組「ラーストリート」も始まるなど、わずか1年で沖縄での人気を確立した。

 現在は、インディーズで活動しているが、水面下ではレコード会社の争奪戦が繰り広げられている。4人は「今回のアルバムは、沖縄で活動を開始して1年たった集大成。でも、まだまだです。もっと沖縄で実力をつけていきたい」と話した。

[2007年11月5日9時15分]

  • エヌスクへ

最新ニュース

記事バックナンバー


「ラースサウンズがデビュー、沖縄で大人気」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ