このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

別居中の元彌、晶紀夫妻がツーショット

試写会に姿を見せた和泉元彌(中央)と羽野晶紀夫妻
試写会に姿を見せた和泉元彌(中央)と羽野晶紀夫妻

 別居中の狂言師和泉元彌(33)羽野晶紀(39)夫妻が4日、久々のツーショットをみせた。東京・六本木オリベホールで行われた「映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」(10日公開)の完成披露試写会に子供2人を連れて来場した。約230人の一般入場者に交じって着席。映画終了後は一言も発せず、報道陣を避けるように姿を消した。

 仮面夫婦の狂言か? それとも家族サービスか? 元彌は2人の子供を連れて会場にやってきた。後ろには別居中の晶紀夫人もついてきている。約30分間の舞台あいさつ、続く73分間の試写会が終わると、やはり元彌が先に歩き、晶紀夫人が間を空けて続く。夫婦は一般入場客の後ろに隠れるようにして報道陣の撮影を避けた。エレベーターに乗り込むまで、報道陣の質問にはずっと黙ったまま。映画の感想も別居についても何も話さず、去っていった。

 配給の東映によると、今回の試写会には娘を持つ芸能人ファミリーに招待状を送ったという。3日夜になって和泉家から「席が空いているか」と確認の電話があったという。人気アニメなので子供にせがまれたのだろうか。急きょ来場が決まったようだ。

 会場での夫妻は、テーマソングが流れると子供と一緒に手拍子もしていたという。周囲の一般入場者からは「本当に仲が悪いなら会話はないと思う。もっと言えばこういう場所に来ないはず」との声も聞かれたが、着席時も行き帰りも2人は微妙な距離を置いていた。

 元彌は1日深夜放送のバラエティー番組「今夜はえみぃ~GO」(大阪・毎日放送)で離婚問題について語った。晶紀夫人が荷物を持ち出し、別居していることを認めた上「狂言界のしきたりで、心に決めていることをやり遂げるまで夫婦別々に過ごすんです。絶対に離婚はない」と説明した。9月の別居発覚時には、元彌と母節子さんは「手術を受けたお母さんの看病のため」と説明していただけに、やっと別居を認めたことになる。

 関係者によると、元彌夫妻の別居の最も大きな要因は、嫁しゅうとめ問題だと言われている。この日の試写会は節子さんがいなかったため、晶紀夫人も同行を認めたようだ。

[2007年11月5日8時28分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「別居中の元彌、晶紀夫妻がツーショット」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ