このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ワッキー2歳下33歳司会者と結婚

 人気コンビ、ペナルティのワッキーこと、脇田寧人(35)が9日、元司会業のAさん(33)と婚約したことを発表した。2人は交際8年ですでに同居しており、ワッキーによると「2人のラッキーナンバー」という13日に婚姻届を提出する。挙式、披露宴の予定はなく、Aさんは妊娠していない。

 ワッキーは、この日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ2007秋の3時間スペシャル」で、結婚を明らかにした。午後9時半ごろ、番組は生放送に切り替わり、ロンドンブーツ1号2号が、ワッキーの自宅をサプライズ訪問。驚いたワッキーは、田村淳(33)に「緊急発表があります」と紹介され、観念したかのように結婚を発表した。

 ワッキーは8年前、横浜市内のイベント会場で、MC担当だったAさんと出会い「ちょっと遊ばない?」と声を掛け、交際に発展。最近になって、かつて住んでいたアパートの前で、Aさんにプロポーズした。

 2人に親しい関係者によると、彼女の誕生日にはワッキーがビデオレターを贈るなどして愛をはぐくんできた。昨年は、淳らと一緒にグループ旅行もしており、ワッキーは、タレント仲間にもAさんを紹介していた。会話のノリが良く、ワッキーとは「夫婦漫才みたい」だという。

 この日、ワッキーは「さらに元気よくがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメント。相方のヒデ(36)は「サッカー部の先輩として、ついにゴールを決めてくれて大変うれしく思います」と祝福している。

[2007年10月10日15時20分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ