このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

アグネス乳がん手術から仕事復帰

乳がん切除の手術が成功して退院会見するアグネス・チャン
乳がん切除の手術が成功して退院会見するアグネス・チャン

 1日に乳がん切除手術を受けた香港出身の歌手アグネス・チャン(52)が9日、東京・聖路加国際病院で退院会見を行った。「病気で体はダメージを受けたけど、スピリットは大きくなった。手術で胸は少し小さくなったけどハートは大きくなりました」。予想もしなかった病魔に襲われた不安を隠し、いつものスマイルで回復をアピールした。

 先月19日、右胸にしこりを見つけた。中国で実施予定のチャリティー公演が延期し、久しぶりに自宅でくつろいでいた時に「右胸にわずかな痛みがあり、触ってみるとしこりがあった」という。検査すると、初期段階の乳がん(粘液がん)と判明、右乳房を温存しながら患部を切除する手術を実施した。「3人の子どもも大きく育ってくれて、おっぱいの役目は果たしてくれたから」とがん細胞除去を最優先したが、リンパ節への転移はなかった。

 会見の数時間後には、都内で「エコアイディアステーション」(松下電器産業主催、14日まで)に特別ゲストとして参加。「環境を守ることが子供たちの健康を守ることになる」と元気に話した。10日には神戸でコンサートを行う。

[2007年10月10日9時10分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ