このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

裕ちゃん二十三回忌は全国縦断!?

舘ひろし(中央)は若手俳優を従え、渡哲也に代わって年頭のあいさつを行った
舘ひろし(中央)は若手俳優を従え、渡哲也に代わって年頭のあいさつを行った

 俳優渡哲也(66)率いる石原プロモーションが、来年迎える、石原裕次郎さんの二十三回忌の準備に今夏から取り組むことが7日、分かった。この日、同プロは都内の本社で仕事始めの儀式を行い、小林正彦専務は「予想を超える方々にお集まりいただいた十七回忌の法要を考慮すると、大規模なイベントを行える会場が必要。菩提(ぼだい)寺の横浜・総持寺を軸にあらゆる可能性を探ってみたい」と話した。

 03年7月に総持寺で営まれた十七回忌法要には全国から20万人のファンが集まった。あまりの熱狂ぶりに警察が出動するパニックとなり、関係者は不滅の人気ぶりを実感すると同時に、イベント運営の難しさを実感した。小林専務は「二十三回忌はのこされた我々にとって、裕次郎さんにささげる最後のイベントになる可能性がある。大規模なイベントを実現するために、どんな会場があるか、今年夏をめどに本格的に検討に入りたい」と明かした。総持寺を軸に、湘南、小樽、神戸、ハワイなどゆかりの地を法要イベント候補地としており、全国縦断法要など同プロならではのファンサービスも検討中だ。この日は渡も仕事始めに出席。関係者によると、二十三回忌にかける思いは強いという。

[2008年1月8日9時26分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「裕ちゃん二十三回忌は全国縦断!?」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ