このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ホスト夕聖が一橋大でゲスト講師

 ホストクラブ「ニュー愛」で売り上げNO・1だった夕聖(28)が、今週10日、東京・一橋大の全学年共通講義「男女共同参画時代のキャリアデザイン」のゲスト講師を務める。同講座は、社会で活躍するさまざまな人を招き、学生が社会人になったときの人生設計などに役立たせるのが狙い。一橋大OBでコーディネーターを務める西山昭彦氏(54)が「1回会った顧客を引き付けるコミュニケーション力が優れている。社会でも商談成功や営業に結び付くコミュニケーションのプロとして紹介したい」と招いた。同大学でも、ホストが教壇に立つことに反対はなかったという。

 ホストと並行して各種メディアで活躍する夕聖は昨年9月に同店を辞め、現在はピアノのレッスンに専念している。昨年8月には1カ月で1600万円を売り上げ、約90人の指名を受けた。夕聖は「学生には接客術を伝えたい。ハートをくすぐる電流を流すような話術ですね」。

 今回は約300人の学生が対象。「今までにない緊張感があります。自分が送信したものをどれぐらい興味を持って受信してくれるかが勝負です」と話した。

[2008年1月8日8時59分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ホスト夕聖が一橋大でゲスト講師」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ