このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ブリちゃん緊急入院、精神科医が通報

 【ロサンゼルス1月31日(日本時間2月1日)=千歳香奈子通信員】米歌手ブリトニー・スピアーズ(26)が同日午前1時ごろ、自宅から救急車で病院に搬送され、緊急入院した。一部では自殺未遂報道も飛び交ったが、実際はブリトニーの精神状態を心配した精神科医の通報によって、ビバリーヒルズの自宅からカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の医療センターに運ばれた。

 警察が派遣した十数台のバイク、パトカー、2機のヘリコプターに先導されて病院に向かい、自宅周辺は騒然となった。関係者は「72時間は精神鑑定を受けるだろう。ただ、彼女はリラックスしていた。待合室でタバコを吸いながら冗談を飛ばしていた」と米ピープル誌に証言した。

 ブリトニーはそううつ病と診断されており、精神科医から薬を処方されていたという。担当医は無謀な車の運転など日常生活に危険が伴うと判断して入院治療を勧めていたが、ブリトニーの母親リンさんが反対していたという。当日の朝、病院を見舞ったリンさんは取材陣に「ブリトニーは元気です」と話した上で、退院許可が出たらブリトニーを故郷のルイジアナ州に連れて帰り、そこで治療させたいと語ったという。

 ブリトニーは先月3日夜、自宅のバスルームに息子と立てこもり、3時間後に精神不安定で病院に搬送されていた。

[2008年2月2日9時13分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ブリちゃん緊急入院、精神科医が通報」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ