このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

アッコ、朝青に激怒「性根からダメな奴」

マージャンソフト「アッコでポン!」をPRする和田アキ子(撮影・瀬津真也)
マージャンソフト「アッコでポン!」をPRする和田アキ子(撮影・瀬津真也)

 “芸能界の横綱”和田アキ子(57)が、大相撲の横綱朝青龍(27)に宣戦布告だ。朝青龍が25日に、カメラマンに「死ね、このヤロー!」と暴言を吐いた件について「新聞持つ手が怒りで震えた。性根からダメなヤツだよ」と断罪した。

 28日に都内で行われた、ニンテンドーDSのマージャンゲームソフト「アッコでポン! イカサマ放浪記」の発表会でほえた。初めてゲームキャラクターに採用されたこともあり、ご機嫌な会見だったが、朝青龍の話題になると、みけんにしわを寄せた。「沢尻(エリカ)の『別に』と同じ。人のことを考えてない発言だよ。1回番付を落としてやり直させるしかない。私がもうちょっと強かったら挑むんだけどね」と苦言を呈した。また「横綱って品格が必要なんでしょ? あの世界(角界)だけ許されるのはおかしい」と、日本相撲協会の対応にも疑問を投げかけていた。

[2008年2月29日9時42分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「アッコ、朝青に激怒「性根からダメな奴」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ