日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. 過去ニュース
  3. 関連ニュース
  4. 写真特集
  5. プロフィル
  6. 記者コラム
  7. 動画
  8. プレゼント

優作さん生誕60年没20年の記念プロジェクトを発表/2009年8月5日付

 故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀(47)が8月4日、総合プロデュースを手掛ける「SOUL RED Project」を都内で発表した。優作さん生誕60年、没20年の記念プロジェクトで「優作は『まじめ、本気、アツい』人。利益とかでなく、まじめに、一番弟子として伝えたい。これは私の使命だと思う」と、意気込んだ。

 表現者としての優作さんを表すために、プロジェクトの事業は映画、音楽、ファッションなど多岐にわたる。中でも命日の11月6日に公開となるドキュメンタリー映画「SOUL RED松田優作」の製作には力が入る。過去の映像やインタビューでの生の声を収録し、現在制作中である。美由紀は「画面で見てるだけでは分からない、精神的な所まで入り込んだ作品にしたい。内容はひたすらアツい!かっこいいとはこういうことだという映画を作りたい」。

 先日長男龍平(26)に子供が生まれた。優作さんの遺伝子が受け継がれることに「うれしいですね。家族が増えると、もっと頑張らなきゃと思う」と話した。

[2009年8月5日付]



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. 松田優作特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです