日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. 過去ニュース
  3. 関連ニュース
  4. 写真特集
  5. プロフィル
  6. 記者コラム
  7. 動画
  8. プレゼント

映画「SOUL RED松田優作」予告編

松田優作の最初で最後、公式ドキュメンタリーが誕生

 今年で没後20年、生誕60年を迎える松田優作さんの最初で最後となる公式ドキュメンタリー映画「SOUL RED松田優作」が誕生した。作品は、浅野忠信やアンディ・ガルシアら優作さんから多大な影響を受けた国内外の映画人によるインタビュー、当時現場を共にしたスタッフのエピソードなどを通して、人間松田優作を浮き彫りにしていく。また息子で俳優の龍平と翔太がはじめて共演し、父・優作さんについての自らの言葉で語っている。作中で、龍平は「オヤジが生きてた頃に言われたことは、4、5歳だったけど、覚えていたりする。それを道しるべに生きてきた部分もある」と振り返り、翔太は「1回もオヤジのことでぶれる話を聞いたことがない。そういうことが僕の中で一番美しい美学」と打ち明けている。
 映画『SOUL RED松田優作』は11月6日より新宿ピカデリー、11月7日より丸の内ピカデリーほか全国公開予定。




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. 松田優作特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです