日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. 過去ニュース
  3. 関連ニュース
  4. 写真特集
  5. プロフィル
  6. 記者コラム
  7. 動画
  8. プレゼント

「優作さんのいる世界でやりたい」堀部圭亮/2009年1月27日付

 俳優で作家の木下半太原作の人気小説「悪夢のエレベーター」が映画化され、09年秋公開される。密室を舞台にしたサスペンスコメディーで累計29万部を売り上げた「悪夢シリーズ」3部作の第1弾。俳優、構成作家としても活躍する堀部圭亮(42)が初メガホンをとった。

 急停止したエレベーター。密室に閉じ込められた男女4人が繰り広げる笑いと恐怖の人間劇だ。そんな原作にほれ込んでの映画化に、堀部は「いい絵が撮れています」。主役に内野聖陽(40)を配し、昨年末に撮了済み。木下も「エレベーターという密室をどう(映像で)料理するのか楽しみ」と期待を寄せる。

 堀部はお笑いから出発し、92年には勝俣州和と、お笑いコンビ、K2を結成。主にテレビで活躍したが、もともとは映画志向だった。「松田優作さんの作品を見て、この人のいる世界でやりたいと思った」。悲願の長編監督に全力投球した。

[2009年1月27日付]



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. 松田優作特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです