日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. 過去ニュース
  3. 関連ニュース
  4. 写真特集
  5. プロフィル
  6. 記者コラム
  7. 動画
  8. プレゼント

優作さんの二男、翔太が映画初主演/2006年8月16日付

 故松田優作さんの二男で俳優の松田翔太(20)が映画初主演することが8月15日、分かった。人気ライター、ゲッツ板谷氏(42)の自伝的青春小説を原作にした「ワルボロ」(隅田靖監督)で、ケンカづけの毎日を送る不良を演じる。

 翔太は今年公開の「陽気なギャングが地球を回す」で映画デビューしたばかり。大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市らベテラン俳優にまじって、天才スリ師を堂々と演じた。映画出演は今回が3作目だが、東映の遠藤茂行プロデューサーは「ナイーブさとやんちゃさを両方表現できる若手俳優の中でも群を抜いた存在」と起用理由を説明する。

 優作さんも「狼の紋章」(73年)で不良番長を演じて映画デビューした。そのつながりでも今回の初主演作は話題になりそうだが、翔太は「今の自分を思いっきりぶつけてみます。撮影中は叫んだり、ケンカしたり、青春したりと、まじめもルールも壊してせつな主義になろうと思います。気合が入っています」と意気込んでいる。遠藤氏も「優作さんは着る物から細かくこだわるなど、役への取り組みは本当に熱心だった。翔太さんはDNAも申し分なく、楽しみ」と期待する。

[2006年8月16日付]



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. 松田優作特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです