元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。新幹線車内での「ケンカ」についてつづった。

へずまは「新幹線の自由席が満席だからって俺に八つ当たりしてくるんじゃねえよ。身体がでかいんだから一緒に座ったら狭くなるだろ?」と記述。新幹線の車内とみられる場所で、2つ並んだ席の真ん中付近に座り、両席のテーブルを倒して弁当やサンドウィッチ、菓子、おにぎり、ドリンク数本など多くの飲食物を並べているように見える写真を掲載した。おなかの部分のみがアップで撮られているショットで、顔は写っていないが、へずま本人と思われる。

そして「バカな客が車掌にチクって喧嘩になったけど俺は週に一回は新幹線を利用する大常連なんだわ。指定席やグリーン車もあるんだからそっちに座ってろよ貧乏人が」と続けた。正確な状況は不明だが、写真と記述からみると、体が大きいへずまが、新幹線の自由席を1席以上使うように座っていたら、別の客が車掌に通報するなどしてトラブルになったことを記した可能性が推察される。

この投稿にへずまの妻が「痩せようか…」「黙ってさっさと痩せろ!ジムで走れ!」などとコメント。また「逆にへっくんが指定席2つかグリーン車にしたらへっくん自身が快適かも」という声が寄せられると、へずまは「マツコデラックスはそうみたいやね。俺には金がない」と返答した。

ほか「座るのはちょっと置いといてテーブルに食べ物広げすぎ」「2席使うのはよくない」「わざわざツッコミ待ちの写真あげなくても」「これは2つ席使ってますか?」などとさまざまな意見が寄せられている。