「青汁王子」こと実業家三崎優太氏が1日、X(旧ツイッター)を更新。新社会人に向けてエールを送った。

三崎氏は「新社会人のみんなに言いたい」と書き出し「誰よりも辛い思いをした人が、成功を手にします。本当に苦しい時は、逃げる勇気も必要だけど、まずは全力で挑戦することが大事」と記述。「誰も自分の人生に責任もってくれないんだから、変な誘惑に惑わされず、自分の信じる道を突き進んでほしい」とポストした。

この投稿にユーザーからは「三崎さんの仰る通りですね!今の世の中は色んなやる事があり、選択ができるので、自分の信じる道を進んでやりたい事をして大人になっていってほしいですよね」「間違いなさすぎます。必ず希望はあるので折れずに精一杯頑張ってほしいですね!」「間違いなさすぎます。必ず希望はあるので折れずに精一杯頑張ってほしいですね!」など共感する声が相次いで寄せられた。