8日日曜は一獲千金のチャンス! 先週1日のWIN5は7→2→5→16→6番人気の決着で的中なし。約5億3990万円のキャリーオーバーが発生している。前回、キャリーオーバーした昨年10月5日のWIN5は4億7500万円超の高額払い戻しとなった。もちろん、8日の対象レースはすべて要チェック。1着候補を担当記者が推奨する。
対象3レース目
日曜小倉11R・小倉日経賞(オープン、芝2000メートル)
アスクドゥポルテ(牡6、梅田)が巻き返す。前走の万葉S(芝3000メートル)は距離が長く、スローで力んでいた。梅田師は「状態は良さそう。小倉の2000メートルならのびのび走れると思う。小倉は2戦2勝だし」と好相性の舞台で反撃を狙う。
見限れないのは重賞勝ち(25年フラワーC)のあるレーゼドラマ(牝4、辻野)。昨夏以降の不振は気持ちの面が大きい印象で、今回は初めてブリンカーを着用。調教では前向きさを取り戻しているようだ。【下村琴葉】

