初心者の“はじめの1歩”なら、東京湾のアジ釣りがおすすめです。ちょっと早めの秋の計画をアジ釣りで組んでみませんか? 八景「太田屋」で9月27日(金)に沖釣り専門誌「つり丸」とのコラボ企画の女子限定午後船、10月13日(日)は岡田万里奈(25)と一緒に釣りができていろいろな特典付きのオカマリ船を出します。また、今月14日にはすぐ近くの野島防波堤で初心者のクロダイ釣り講座が開催されました。

      ◇      ◇

9月27日は女性アングラー限定船になる。しかも、時間的にうれしい午後船。出船は午後0時30分だ。

女性はいろいろあるのよ。道具を詰め込んでオシマイのオトコとは違うの。夏だからちょっとオシャレなコディネートも考えたいし、ちゃんと睡眠時間をとらないとお肌がカサつくし、お化粧とか髪の毛だって時間かかるの-分かってる?

そんな声に応えて午後便だ。たっぷり眠って、朝ご飯もしっかり食べて、なんなら家族のお弁当つくって、部屋の掃除して、夕食の軽い準備をして、電車で行けちゃう。素晴らしい。

今回はつり丸と日刊スポーツの初コラボで、それぞれで掲載されます。しかもそれぞれの釣り担当記者が直接指導しちゃいますよ。午後3時、早めに船を降りたら、アジのさばき方も実演します。

料金はいつもと同じ4200円。繰り返しますが女性限定です。集合は午前11時30分に太田屋です。京急金沢八景駅から車の送迎もあるし、貸しザオも用意してあるから車の運転に自信がなくても、クーラーボックスだけ持ってくれば、アジ釣り、できちゃいますよ。

もちろん、釣りに興味があるけれどまだ未経験のアナタ、大歓迎です。東京湾のアジ、めちゃくちゃおいしいんです。自分で釣ったアジは格別においしいですよ。予約&問い合わせは八景「太田屋」【電話】045・782・4657まで。

     ◇       ◇

10月13日の太田屋のオカマリ船はかなりの豪華バージョンだ。特典は5つ。

(1)ゲストのオカマリと一緒に釣りができちゃう。オカマリが釣り座全部を回るので必ずお話できます。もちろん貸しザオ、仕掛け、エサ&氷付き(2)参加者は記念の2ショット写真を各自のスマホやデジカメで撮れちゃう(3)なんと下船後にオカマリのまごころのこもった手作りアジ料理&バーベキューでもりあがっちゃおう(4)参加者全員が日刊スポーツの紙面で掲載されます。笑顔で新聞紙面に写真掲載されるチャンスですよ(5)そして日刊スポーツが3カ月、自宅に無料配達されます。

オカマリも「東京湾のアジ、とってもおいしいです。釣った魚でお手製料理でおもてなししちゃいます。みんなぁ、ガッツリ食べられる胃袋を持ってきてね」と張り切っている。

集合は午前6時30分。下船後はみんなでバーベキューの準備をして楽しくアジ釣り反省会をしましょう。料金は1万5000円。募集は10人。応募締め切りは9月21日、多数の場合は抽せんします。以下の申し込みフォームから申し込んでください。

◆申し込みサイト

https://forms.gle/Sb4wFq7EAfLBpRFBA