ルメール騎手がいち早く、今年のダービー騎乗馬を明言!? 自身のアパレルブランド「CL by C・ルメール」のポップアップストア開催のイベントが8日、阪急メンズ東京1階で行われた。
新たなコラボアイテムがリリースされた場に、青葉賞を勝ったエネルジコ(牡3、高柳瑞)のゼッケンが披露され、ルメールは「次のダービー馬です」と笑顔で明言した。馬主のシルクレーシングからは未発表だが「青葉賞からダービーは今年、中4週。昨年までは中3週でした。今の時期の3歳馬にとって回復できる期間が長いのはプラスです」と話した。リップサービスも含まれているとはいえ、ひと足先に公表した。
同ストアは13日(火)まで開催され、エネルジコのゼッケンは11日(日)まで展示、期間を通してUAEダービー(アドマイヤデイトナ)、1351ターフスプリント(アスコリピチェーノ)、2018年と2024年騎手大賞のトロフィーが展示される。

