2番人気ニシノティアモ(牝4、上原佑)が4連勝で重賞初制覇を遂げた。道中2番手追走から抜け出した。勝ち時計は1分59秒9。2着に1番人気エコロヴァルツ(牡4、牧浦)、3着には7番人気パレハ(牝4、新谷)が入った。
10年ぶりに福島記念を制した津村明秀騎手は、「ある程度流れに乗っていこうと思っていたが、なかなかペースが上がらなかったので2番手に行った。レース展開も楽で、折り合えた。手応え十分だったので、自信を持っていけた」と振り返った。
ニシノティアモはのどの手術から復帰後、白星を重ねている。津村騎手は「こっちがびっくりするぐらいの勢いで良くなっている。来年、大きいところを狙いたいと思えるような競馬だった」とうなずいた。
馬連(8)(10)は、840円。
馬単(10)(8)は、1850円。
3連複(7)(8)(10)は、3840円。
3連単(10)(8)(7)は、1万4530円。
(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください)

