きょう14日にデビューした兵庫競馬の新人・高橋洸佑騎手(たかはし・こう、18=保利平)が、最初の騎乗となった園田4R香合新田ダッシュ(C3二、ダート820メートル)を3番人気のメイショウボヌール(牝5、森沢)で勝利。初騎乗初勝利の快挙を達成した。
スタートを五分に決めて、道中は2番手を追走。残り100メートルで逃げ粘る2着馬をとらえた。
高橋洸騎手は「素直にうれしいです。最初は緊張を感じませんでしたが、ゲートの裏に行くと緊張しました。前につけてほしいという指示で、最初は引っ張ってしまったのですが、馬が進んで行ってくれたので、馬のおかげで前に行くことができました。最後は後ろから来ないでほしいと思っていました(笑い)。周りから信頼される騎手を目指したいです」と話した。

