女子ゴルフで米ツアーを主戦場とする渋野日向子(26=サントリー)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。

ストーリーズで、MLBカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(27)との2ショットを公開した。

青空を背景にグリーン上で並び、ともに白のトップスを着用。ヌートバーから左肩をグッと抱き寄せられ笑顔を見せる写真を投稿した。野球とゴルフの絵文字とともに「Cooming soon」とつづり、近日中に何か発表されることを“予告”した。

渋野は今季日米26戦に出場し、全米女子オープン2位、全米女子プロ選手権7位。メジャーで好成績を残し、2季ぶりに年間シードを確保した。

23年WBC日本代表で活躍したヌートバーは、ゴルフ好きの一面も見せていた。11月には、MLB公式SNSでゴルフを楽しむ様子が映像で公開された。ティーショットなどに大苦戦し「Oh no!」を連発していたが、最後はパットをきっちり決めていた。