今季ツアー第21戦が開幕し、これが14試合目の出場となる渋野日向子(27=サントリー)は午前組で回り、5バーディー、2ボギーの3アンダー69でホールアウト。

最終組がハーフターンした時点で、渋野は28位につけ、上位争いに加わっている。この時点でトップとは4打差。

予選落ちした全英女子オープン以来2週ぶりの試合に、渋野は前半11番から3連続バーディーを奪ったが、後半2番から2連続ボギー。それでも7番から2連続バーディー。山あり谷ありも何とかスコアメイクした。

フェアウェーキープ率約57%、パーオン率約67%、パット数26。昨年のこの大会は上位争いできず、61位に終わっていた。

前戦までの渋野の年間ポイントランキングは86位で、来季のシード圏80位以内へ正念場が続く。この試合を終えれば、次戦は20日にカナダで開幕のCPKC女子オープンになる。