全米で最も注目されるスーパーボウル史上初の3連覇を目指すAFCのカンザスシティー・チーフスと、NFCから2年ぶり出場のフィラデルフィア・イーグルスが対戦した。
観客席には、今年もポール・マッカートニーの姿があった。イーグルスの応援で、場内ビジョンに姿が捉えられると、手を挙げて応えた。ビートルズ解散後も世界を代表するシンガー・ソングライターとして活躍し、現在82歳。2005年には、ものスーパーボウルのハーフタイムショーに登場している。
SNSでは「スーパーボウルに今年もポール・マッカートニーが来ています」と報告が上がり「ポール・マッカートニーが光る腕輪つけてて散歩中の犬みたい」などの投稿もあった。
両軍がスーパーボウルで激突するのは2023年以来2年ぶり。38-35で制したチーフスのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズが返り討ちにしてV3(通算4度目)か、イーグルスが雪辱を果たすのか、日本時間午前8時42分にキックオフを迎えた。


