日本バレーボールリーグ(Vリーグ)に所属するアルテミス北海道の選手たちの、コート外での素顔を紹介する連載です。毎週日曜日に掲載します。
◇ ◇ ◇
アルテミス北海道の背番号2、杉浦由奈です。チームのみんなからは「ゆきな」って呼んでもらってます。私は、野菜やフルーツが大好き人間なんです。北広島市での食農教育事業に参加させていただいた時には、トマトなどをたくさんいただきうれしかったです。他にも、職場でマルシェをしているので、そこで手に入れた野菜たちもいます!(笑い)北海道へ来て初めて経験する農作業や、豊富な野菜の種類に驚かされてばかりです。
◆杉浦由奈(すぎうら・ゆきな)2001年(平13)9月13日生まれ。愛知県名古屋市出身。セッター。倉敷アブレイズからビオーレ名古屋を経て25年アルテミス北海道へ入団。趣味は料理をすること。好きな言葉は「出逢いに感謝」。


