回転の2戦が行われ、男子立位では高橋幸平(20=日体大)が2連勝を飾った。第1戦は1回目2位からトップの三沢拓(33=SMBC日興証券)を2回目に逆転しての勝利。勢いに乗った第2戦は2回ともトップタイムをマークしての快勝だった。

男子座位は森井大輝(40=トヨタ自動車)が2レース4回とも1位のタイムを刻み、この種目を得意とする鈴木猛史(32=KYB)を抑えて2連勝を果たし、今シリーズを6戦全勝で終えた。

女子座位では車いす陸上との二刀流で今夏の東京、来年3月の北京と夏冬連続パラリンピック出場を目指す村岡桃佳(24=トヨタ自動車)が2連勝を飾った。

▽高橋幸平の話 1試合目は1本目の失敗があったが、2本目に少し改善できて(三沢)拓さんを逆転できたことはすごく自信になった

▽森井大輝の話 1日2レースですごくハードだったが、その中で勝つことができて自信につながるし、北京に向けてもいいレースになったと思う

▽村岡桃佳の話 1日に2レース、4本も滑るなんて経験したことがなかったので、気持ちも体も大変だった。今後は用具テストをしっかり行ないつつ、次の(4月の)野沢温泉シリーズに向けてステップアップしていきたい。野沢の前には陸上の試合もあるので、それも頑張ります