リオデジャネイロ五輪のボクシング男子バンタム級代表の森坂嵐が14日、東京都内にある所属の東農大で記者会見し「自分の力を出し切って金メダルを取りたい」と宣言した。
奈良朱雀高時代から将来を嘱望されていた20歳。大学1年の昨年に全日本選手権を制し、6月の五輪世界最終予選で代表を決めた。距離を取りながらの攻撃的なスタイルが持ち味で、外国勢に力負けしないよう下半身を重点的に鍛えているという。「最終目標は東京五輪の金メダル。リオで弾みをつけたい」と抱負を話した。
リオデジャネイロ五輪のボクシング男子バンタム級代表の森坂嵐が14日、東京都内にある所属の東農大で記者会見し「自分の力を出し切って金メダルを取りたい」と宣言した。
奈良朱雀高時代から将来を嘱望されていた20歳。大学1年の昨年に全日本選手権を制し、6月の五輪世界最終予選で代表を決めた。距離を取りながらの攻撃的なスタイルが持ち味で、外国勢に力負けしないよう下半身を重点的に鍛えているという。「最終目標は東京五輪の金メダル。リオで弾みをつけたい」と抱負を話した。

【詳細】バレー日本男子0-2から大逆転で開幕8連勝!フランス下す/VNL1次L

【バスケ】福島東稜が3年ぶりV 21得点の柚原崇人、目標はインターハイ8強「また一から」

【バスケ】聖和学園2年ぶり東北女王、全試合20点差以上「らしいバスケで優勝できた」佐藤楓菜

【ラグビー】土田雅人会長が再任「世界と戦える協会になる」W杯再招致へ3期目

【柔道】明大が国士舘大破り25年ぶり優勝 全日本学生優勝大会
