U-23アジア杯サウジアラビア大会に出場中の日本代表MF佐藤龍之介(19=東京)が18日、オンラインでジッダから取材に応じ、準決勝の韓国戦(20日)に向けて意気込みを語った。A代表経験もある逸材は今大会3ゴール2アシスト。「得点王も、MVPも、取れるものは全て取りたい。もちろん目標ではなく、活躍することでつながっていく。それがチームの勝利につながる」と、野心をもってチームをけん引していく覚悟だ。日本は28年ロサンゼルス五輪を見据えて21歳以下で編成。次の相手、韓国は22歳の選手が10人メンバー入りしている。「優勝を目指しているので必ず勝ちたい。日韓戦というところで、しっかりと勝利したい」と言葉に力を込めた。
メインコンテンツ
日本代表最新ニュース
- photo写真ニュース

【なでしこ】女子W杯まで1年 狩野倫久監督「攻守の連係を洗練させる」強化プラン語る

【なでしこ】南アフリカに練習試合で敗れる 狩野倫久監督体制2戦目で初黒星

【日本代表】吉田麻也「心強い」南野拓実の合流歓迎「僕の方が稼働できる」とアピールも

【なでしこ】「世界一奪還」へ初陣大勝 狩野監督「チャレンジしてきたところが多く出た」

【なでしこ】ゴールラッシュで狩野監督の初陣飾る 格下の南アに5-0貫禄勝利

