このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

早大など4強決まる/ラグビー

【法大-早大】早大WTB田中(中央)が突進(撮影・小沢裕)
【法大-早大】早大WTB田中(中央)が突進(撮影・小沢裕)

<ラグビー:全国大学選手権>◇23日◇東京・秩父宮ラグビー場ほか◇2回戦4試合

 4強が決まった。2年ぶりの大学日本一を目指す早大は、FW戦で圧倒して法大を39-7。明大は京産大を29-0と2試合連続の完封勝ちで、9年ぶりの準決勝進出を果たした。慶大は伝統のタックルでリーグ戦覇者の東海大に28-14。帝京大は筑波大を46-8で退けた。

 来年1月2日、国立競技場で行われる準決勝の組み合わせは早大-帝京大、明大-慶大となった。この日、全7トライのうち6トライをFWで挙げた早大の中竹監督は「きょうのテーマは自分たちで仕掛ける、絶対受けない、だったが、受けていた局面もあった。ただ、前半のFWのモール攻撃は満点」と振り返った。正月を6年ぶりに国立競技場で迎える慶大の林監督は「久しぶりなのでうれしい。明大戦は低いディフェンスに、BKも守れるようになってきたので楽しみ」と笑顔だった。

[2007年12月23日20時28分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「早大など4強決まる/ラグビー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ