このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

錦織の快挙を米メディアも驚き持って報道

 男子テニスのデルレービーチ国際選手権で錦織圭(IMG)が18歳という若さで優勝したことは18日、米国のメディアにも驚きを持って伝えられた。

 大会が行われた米フロリダ州のパームビーチ・ポスト紙(電子版)はブレーク(米国)との決勝を詳報し、「ファンはブレークに『熱くなれ』と叫んだ」とのタイトルのコラムを掲載。錦織について「実力は本物。グラウンドストロークは世界トップ20」と評し、ブレークの「熱くなっていたら、もっとひどい負け方をしただろう」とのコメントを紹介した。

 スポーツ専門テレビ局ESPN(電子版)は、AP電で快挙を伝えた上で「日本人の先生」と題し、新たなスターへの質問コーナーを設けた。錦織は集まった質問に対し、米国時間の19日に答えるという。

 ツアーを統括するプロテニス選手協会(ATP)もインタビューを公式サイト上で大きく取り上げた。錦織は「うれしい。練習をしている(世界1位の)フェデラー(スイス)からも祝福の電話があるはず。そのうち勝ってやるぞ(フェデラーに)と言う」と力強かった。

[2008年2月19日11時51分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「錦織の快挙を米メディアも驚き持って報道」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ