トランプ米大統領が、松山の応援に駆け付けた? 

 この日午後、松山英樹(26=LEXUS)のスタート直前に、1番ホール付近に突如、人だかりができた。サングラスに頭をそり上げた、いかにも強そうなボディーガードとともにスーツ姿で現れたのは、トランプ大統領のそっくりさん。

 大興奮で近寄ってくるギャラリーに対して、ボディーガードが「近寄るな!」とばかりに手を広げて制止。しかし、金髪美女が記念撮影を求めると、デレデレと鼻の下を伸ばして応じた。さらに、酔っぱらいに取り囲まれると、「仕方がない」といった様子で、また記念撮影をパシャリ。

 すぐ横では真剣勝負が繰り広げられていたが、そんなことは構いなし。そっくりさんは「ゴルフを楽しんで!」とギャラリーに叫んでいた。

 トランプ大統領は、大のゴルフ好きで知られる。自ら所有するトランプナショナルGCで開かれた昨年7月の全米女子オープンを観戦した際にも、この日と同じく、赤い帽子をかぶっていた。

 また、昨年11月に来日した際には、安倍晋三首相と松山を交え、霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)でラウンドを楽しんだほど。

 米朝首脳会談を終えて多忙な時期だが、顔見知りの関係でもある松山に声援を送りに来たのかも?