第3日が終わり、首位に3打差の7位で出た松山英樹(28=LEXUS)は1イーグル、3バーディー、1ボギーの66で回り、通算13アンダー、197で首位と5打差の13位に後退した。ラウンド後の松山の主な一問一答は以下の通り。

-ラウンドを振り返って

松山 ショットに関してはウッド系はよくないけど、その他のショットはかなり良い出来になってきているので、今日はどうなるか不安だったけど、うまくできたので。明日もどのくらいショットができるかが楽しみ。

-パッティングに関して、昨日(第2日)の後半は入ったが

松山 そうですね。元通り以下になった。まあでも先週、今週、昨日の前半までに比べたら入ってないけど、良いストロークというか。しっかり打てていて、ただ入らないだけなので。ラインの読みがちょっと、ボール1個、半個ずれてるってところで、入ってくれれば10アンダーくらいいきそうな雰囲気はあったので。明日はすべてがかみ合う事を祈りながら(笑い)、調整したいなと思う。

-ショットに関しては、かなり手応えを感じつつある?

松山 そうですね。付け焼刃みたいな感じの部分はあるけど、でもなんかちょっとずつこう、ここまでボールをコントロールできていたのは長らくなかったので。そういう意味ではすごくよかったなと思う。

-最終日へ向けて

松山 相当なビッグスコアを出さないと話にならないので、今日までのショットと、昨日の後半のようなパットがあればまだチャンスがあると思うので、それをイメージしながらやりたいと思う。