米女子ゴルフツアーのゲインブリッジLPGA(25~28日、フロリダ州レイク・ノナGC)で、畑岡奈紗(22=アビームコンサルティング)が24日(日本時間25日)、大会を中継するWOWOWのインタビューに応じた。米ツアー本格参戦5年目となる今年初戦に臨むだけに「まず今週はしっかり予選を通過することを目指して頑張りたいなと思うのと、今年1年は、去年勝つことができなかったので最低でも1勝できるように頑張りたいです」と、今週だけでなく、今年1年の目標を語った。

今大会はホームコースでの開催となるが「やっぱり試合となると、雰囲気とか難しさっていうのも出てくるのかなっていう風に思います。普段は何げなく回っていますけど、より風の読みとか、普段よりしっかりやっていかなきゃいけないなと思っています」と、気を引き締めて語った。さらに「コースが難しいので、なかなかビッグスコアも出しにくいかなと思っているので、あんまり無理して攻めていかないで、しっかりパーを重ねていって、取れるところで取っていきたい」と続けた。

大会は日本時間25日午後9時5分に、第1ラウンドをスタート予定。畑岡は同25日午後9時49分に、インコースからのスタートを予定している。日本勢は他に野村敏京が出場する。