11、12位決定戦が行われ、日本はで香港に44-5で勝ち、11位となった。

 ▽有水剛志ヘッドコーチの話 後半は(次のW杯となる)2021年につなげる試合ができた。一皮むけ切ったという感じはしていないが、今まで体感したことがないことを乗り越えようとした。その点ではチームとしては成長した。

 ▽斉藤聖奈の話 勝利は素直にうれしい。後半は自分たちのラグビーがしっかりとできた。次につながる試合ができた。

 ▽清水麻有の話 1勝できてうれしい。W杯で勝つのがどれだけ厳しいのか(ここまでの)4試合で分かっていた。次の4年につながる試合ができた。トライを取るのは自分という強い気持ちを持って試合に臨んだ。最後は日本らしいラグビーができた。

 ▽南早紀の話 うれしい。バックスが(トライを)取り切ってくれた。結果的に11位だが、もっと高みを目指せる。次に向けてチャレンジしていきたい。

 ▽冨田真紀子の話 良かった。勝つことがこれだけうれしいのかと思った。勝つことでチームは強くなる。大きい財産になったと思う。試合内容はもっといろいろとできたと思うが、自分自身は全部出し切った。

 ▽桜井綾乃の話 ベスト8はかなわなかったが、W杯で1勝をつかめたのは大きい。もっと上を目指したい。トライを取る意識で試合に臨んだ。