バレーボールの新トップリーグ「大同生命SVリーグ」のサントリーサンバーズ大阪が10日、翌11日に行われる大阪ブルテオンとの開幕戦へ向けて、会場となる東京体育館で練習を公開した。

今季からチームに加入した高橋藍(23)は「非常にわくわくしている。重要な一戦になると思うので、SVリーグを盛り上げるために頑張りたい」と意気込み。相手の大阪Bには西田有志がおり、日本代表としてともにパリ五輪を戦ったアタッカーとの直接対決に注目が集まる。

高橋は「良いも悪いも、お互いのことを知り尽くしている」とにやりと笑い、西田の持ち味であるサーブについて「自分自身はレセプションが強み。エースを取られないようにしたい」と力を込めた。

開幕戦は11日、午後7時5分開始予定。

【関連記事】山村宏太氏、SVリーグ初代王者「本命」層厚いサントリー「対抗」注目ロペスの大阪B