24年パリ五輪柔道女子48キロ級金メダルの角田夏実さん(33)が28日、インスタグラムを更新。柔道教室を行ったことを伝えた。

角田さんは「青森・むつ市へ行ってきました」と書き出し、教室を開いたむつ市総合アリーナの写真や、りんごジュース片手にスーツ姿でほほ笑む自撮り写真、刺身がたくさん盛られた海鮮丼定食の写真などをアップ。

「今週は鹿児島と青森と、日本の南と北、どちらの景色にも触れることができました。場所が変わると空気も、人も、感じるものも違っていて、それぞれの良さを改めて実感」と、各地へ赴く価値を再確認した様子。続けて、最後には「青森でいただいたリンゴジュース、とても美味しかったなぁ」とつづった。

この投稿に、ファンやフォロワーからは「素敵でございます」「実際に触れてみて分かる良さってあるのかもしれませんね」といった共感の声のほか、参加者からの感謝の声、また「ぜひ愛知県にも」「埼玉にも」といった、地元での開催を願う声も寄せられた。