卓球女子でオリンピック(五輪)3大会連続メダルを獲得した石川佳純さん(S33)が20日、インスタグラムを更新。19日(日本時間20日)のパドレス-ドジャース(米カリフォルニア州サンディエゴ)で始球式を務めたことを報告した。

石川さんは「パドレス×ドジャース戦、始球式を務めさせていただきました」と書き出し、マウンドに立つ自身の写真やパドレス松井裕樹投手との2ショットなどを投稿。

「この様な貴重な機会をいただきとても光栄です。キャッチャーをしてくださった松井選手、ありがとうございました 初めてメジャーリーグを生観戦して、とても楽しく忘れられない日になりました!」とつづった。

この投稿に、ファンやフォロワーからは「アメリカで始球式!すごいです!」「世界のかすみちゃんすごいことやっちゃったねー!」「やはり、アスリートの立ち姿は美しい」「佳純ちゃんほんっとに可愛い~ユニフォームとキャップ似合いすぎ!!」などのコメントが寄せられた。